

まほカレ・マイメロ

マイメロはサンリオのファンシーキャラ達が織り成す心温まるファンタジーアニメです


<キャラ名>
マイメロディ

<登場作品>
おねがいマイメロディ

<解説&使用する魔法の例>
使用する魔法は、魔法の指揮棒「メロディ・タクト」を用いてかける”メロディー=マーク”
物体にこの魔法をかけると、かけられた物は一時的に意思を持ってマイメロの命令に従い、魔法の力を発揮する使い魔となる。マイメロが「おねがい♪」と言うと、その使い魔の魔力が高まる。「も~っと、おねがい♪」と言うと、も~っと高まる。
メロディーマークの対象にできるのは、人形もしくはそれに類する、生物をかたどった意識を持たない人工物であると考えられる。なお、マイメロと同様の、「生きたぬいぐるみ」とも言うべきマリーランドの住人にこのメロディーマークをかけることもできる。その場合は気絶させてから魔法をかける必要がある。

なお、シリーズ次回作である「おねがいマイメロディ・くるくるシャッフル」では「メロディー・マーク・くるくるシャッフル」というバージョンアップ版が登場しており、対象が無機物でなく、「ランダムに召喚されるマリーランドの住人」に変化した。

マジVSデカレンジャー売れ行き良すぎ

今日レンタル開始なのに昼行ったらもう全部貸し出し中
また出たヘルレイザーの新作も貸し出し中
ついでにコープスブライドも貸し出し中(^ω^:)
俺ふられすぎだお

今晩はBUNKAIさんとうちで修羅場の予定です
(あと一人ぐらいならギリギリ作業可能かもかもわからんね
おすすめできる環境じゃないけど)

今晩は耳すまだー
練炭の準備はOKです

その考え方はもうダメだろう

ちょっとヤな話

自分がはたして将来子を持つ親になれるかって
話聞いた後で今ふっと思ったんですが
弟がいるから、そいつが子供つくれば
俺の遺伝子の一部は世に残るし
親も孫の顔見ることができるから大丈夫じゃんか

と、安堵を覚えてしまったことにかなり自己嫌悪したお

よしなしごと

◆おジャ魔女ネタ
このページの大分県T,Sさんですが
どうみてもあいこっちです。本当にありがとうございました

◆今更ですがマジレンのミニフィギュアが実に惜しくて仕方が無い
ナイとメアはデザイン超可愛いのに、商品化されにくいポジション
だったので玩具とかには恵まれず、これが唯一の立体化のチャンス
だったのにメーカーの都合とかいう意味不明な理由で発売中止
これはもう泣くしかない

◆ヴィレッジ見た
何と言うか、感想書くのに困る映画
よけいな事書くと面白みをそいでしまうので
で、面白かったのは確か。そのアイディアを映画でやるのは
どうかと思ったけど、でもこの世界観は悪くない
ただやっぱりあの予告編はこの映画に相応しくない


◆ヘルレイザー/ザ・ワールド・オブ・ペイン見た
分かりにくい話だったので二度見たかったけど、新作レンタルなので
急いで返してしまった
で、感想としては、なんかだんだん地味になってきてるような…
ハリウッドの大物映画ぐらいSFXに金かけて
もっと初期みたいに魔導師達に焦点当てたヘルレイザーが見たい
最近の精神に訴えかけるような痛みはもう食傷気味だし
魔導師が精神攻撃をメインにしちゃうと特撮に金はかからないけど
話が退屈になりがちなもんで

◆↑では偉そうに語ってるけど
一体ホラーの何をわかってるつもりだと自問自答
ヘルレイザーとチャイルドプレイシリーズを除けば
大して見てはいないし
ホラーだけじゃなくってアニメにしろ漫画にしろ特撮にしろ
自分は好きになった特定の作品だけしか見てなくって
だから知識の範囲が狭すぎて恥ずかしくなる
アニメだったらどれみ、特撮だったら平成ライダー(龍騎除く)
という風に。自分の知ってる狭い範囲だけで閉じこもってるせいで
客観的な比較ができない。盲目的な信者になり易い
ちゃんと客観的な判断ができて、いいものとそうでないものの
違いの判る人とかマジ尊敬する。色んな人の話聞いてると
自分より遥かに多くのものを見てきてるなあと思うので

なんでこうなったのかちょっと自分の今までを振り返って分析してみる

バレインタインチョコ?

何それ?それっておいしいの?

課題に必要な本を借りるか買うかしなきゃいけなかったのだが
図書館はまだ開いてるから余裕あると思って
コンビにでサンデーやマガジンの立ち読みしてたら
よく考えたら図書館に無かったら自分で金出して買わなあかん
しかも、その本が売ってる生協の店は7時に閉まる
ちょwwwwやべwwwwあれが無かったらレポート書けねwww
と気づいて必死で自転車こいで学校に着いたのが6時55分
気づいてよかった
やっぱり図書館には置いてなかったので一日無駄にする所だった
一日作業が停滞するとかなりやる気下がってリズム狂っちゃう
危なかった

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

