スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ヘルレイザー8

◆ヘルレイザー最終作?ヘルワールド(含ネタバレ)
何か最終作って言われてた気がしますが、まあジェイソンの命日からもジェイソンXだのジェイソンVSフレディだの作られたからあまり真に受けない事にします。
チャイルドプレイのチャッキーの種みたいに思いっきりメタ映画かと思えばピンヘッドが都市伝説になっているというなかなかバランスとれたプロットで、最近のシリーズは退屈なのが多かったのだが久々に面白かった。
ヘルレイザーマニアによるヘルレイザーマニアのためのヘルレイザーって感じで1、2、に次ぐくらい好きかな、自分は。
かつて館が修道院だった頃の院長ウルスラの過去がフィメールがニコレッタって修道女だった頃の過去話と似てるけど
それは同一人物ってわけじゃなくてマニアをにやりとさせるためのサービスかな?
欲望に惹かれてパーティにやってきた人間に真の快楽(=血と苦痛)を与えるという、基本コンセプトに沿ったテーマで自分はかなり気に入りました。まあ確かにメタ映画になっているのは賛否両論でしょうがwジェイソンにしろチャイルドプレイにしろそういう作品はあったんで、ある意味ホラー映画では結構お約束なのかな?

お約束といえばかなりホラー映画の文法に忠実な作りでしたね。
洋館に招かれた若者達が次々殺されていく。Sexに及んだり、興味本位で禁じられた物に首を突っ込むと即惨殺。助けを呼ぼうとしても無駄。車のエンジンはかからないwラストで明らかになる館の主の真の目的。そして最後にやっぱりヘルワールドはあったんだ!というサプライズ

最近の、サイコ映画にちょろっとセノバイトを登場させたような作品よりも、ちゃんとホラー映画してるところが自分の好みで良かったです。セノバイトの活躍も惨殺シーンもふんだんにありましたしね。
全部幻覚だったって言われてしかも二人助かっちゃった時はえー!とは思いましたがちゃんと後から真打ちが登場したので満足です。

あとはやはりランス=ヘリクセン(エイリアン2のビショップ)がすごくいい味だしてるのがGJです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabahide.blog78.fc2.com/tb.php/178-2680a1bc

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。