FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を省みてみると最近の僕は

割とコストパフォーマンスの良いオタクではないかと思います。
ゲームしない、同人誌買わない、漫画を買うのも月に1冊から多くて3冊程度。暇ができた時は絵描いてりゃ楽しいです。(といっても練習量としては全然十分じゃないと思うので改善したいですが)フィギュアもとりあえず欲しいものはあらかた手に入れてしまったし。
 オタクライフをこんな薄い楽しみ方してて勿体無いかもしれないと思いつつ、でもしっかりそういうのを享受している人はその分等価交換の代価を支払ってるわけで(そうでない場合も偶にあって、例えばDVD代返せ!とかなるけど)、どっちがいいとかそういうことは別にないのでしょう。
 ただ、最初っからそうだったわけじゃなくて、前述の通り、大学生になったばかりの頃はフィギュアとどれみのトレカでアホみたいに散財してたわけです。でもそのツケのせいで、食費以外に自由に使えるお金がごく僅かなのはやはり大学生としてどう考えても正常じゃないなと思って、ヤフオクでその負債を返そうと今やっきになってるというわけであります。3年前の借金を今返そうとしているわけだ。でも、おかげで節約生活がだいぶ身についたと思うので結果的にはそう悪くなかったのかもしれません。いや、普通の人はそんなことしなくても最初っから正しい金銭感覚で行動するんだろうけど、僕はどうしても一回失敗してみないと正しい道に進めない種の人間のようです。
 結局、ヤフオクでの僕の目標は、その一回生の頃の負債(郵貯の口座は現在毎月赤字です)の返済で、さらに夏休みに遊ぶためのお金(コミケ、富士山?、合宿)が捻出できたならば、もう言う事無しといったところでしょう。20日までにカードを全部売るとか以前書きましたが、あれが僕の手持ちのブツの中で一番のでかい取引対象なんで、もう少し慎重にやろうと思います。評価もやっぱりじっくり貯めてからのほうが良いと思ったんで。
 最近ヤフオクの話ばかりですね。そろそろ自粛しようと思います。ただ、最近の自分の生活がかなりヤフオク中心に回っているのでいたしかたないかなあ。昨日も一日に二度も郵便局に行ってしまいました。小さな郵便局が下宿のそば、大きな集配郵便局も自転車で5分程度で着いてしまうので全然苦じゃないんですが。この立地条件の強みに最近ようやく気づきました。おかげでオクでの取引がかなり効率よくいってます。集配郵便局には自由に使える計量&送料換算器があるし、夜遅くまで開いてるし。てな感じでしょっちゅう郵便局に出入りしてるうちに、郵便関係のノウハウがここ一ヶ月でやたらと身についてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabahide.blog78.fc2.com/tb.php/189-385a2c22

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。