FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイト・メタル・シティの単行本を探して4軒巡るも買えず

郵便局の近くの大型書店なら買えるだろうと思って、23時ぐらいにオクの商品を発送するついでに家を出ました。時間外窓口って凄く便利ですね。24時から早朝を除いて何時に行っても窓口が開いているという事実に軽く感動を覚えました。そりゃ、ポストで出せるものならポストという手段もありますが、重量がいくらになるのか自分で計らなきゃいけないのはめんどうだし(そもそも計り持って無いし)、オクの商品がポストの中でどういう状態になってるか分からんのでそういう意味でもやっぱり窓口で出したいです。(窓口で受け取られてから商品がどういう扱いを受けてるかはブラックボックスですが、そこは局員の方を信頼しときましょう)
で、そこで初めて国際郵便便を出す手続きをしました。海外発送はNGにしてたんですが、どうしても欲しいという海外からの落札者の方がいたので、まあ、それならやってみるかって事に。案ずるより産むが易し。簡単に出せたし、エコノミー航空の小形包装物って思ったほど高くないんだなあ。落札者からキリのいい金額で受け取っていたので、落札代と送料から引いて超過分を切手で荷物に入れねばならず、自動販売機に向かったのですが…千円をどうしても呑んでくれません。仕方なく、煙草買って小銭を作ったら、これまた入れても返ってきます。よく見たら新五百円は駄目とか書いてあるのでコンビニ行ってパン買ってようやくそのお釣りで買えました。何でその窓口に行かずにこんな苦労したかというと、送料の見積もり出してもらった後で、切手を買うのをうっかり忘れて列から抜けてしまったら、窓口の前に長蛇の列ができてて並ぶ気を失したからです。
 とまあ、手際の悪いことをやってたら単行本買うの忘れたと。

 DMCで思い出しましたが、CANNIBAL CORPSEのBUTCHERED AT BIRTHを買いました。ぶっちゃけデスメタルはほとんど聴いたこと無い上に、今までに聴いたのはどれもボソボソ濁った低音のボーカルが歌ってて全部同じに聞こえたわけですが、歌詞とかジャケットに溢れるモラルとかクソ食らえな精神は好きです。特にCANNIBAL CORPSEのジャケットはあまりに常軌を逸した過激さでいいです。Y太とか駕籠真太郎とかメじゃないよ。というわけでこれははっきり言ってジャケ買いです。聴いているうちに違いとかも分かってくるかしら。

検索するとどんなジャケットか分かりますが、グロ画像以外の何物でもないのでやる時は自己責任でお願いします。北米版刺激抑え目バージョンのジャケットしか出てこないので安心な、アマゾンでの紹介ページは下の通り


Butchered at Birth Butchered at Birth
Cannibal Corpse (1994/10/11)
Metal Blade

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

めちゃくちゃ売れてるみたいで初版は無理かもしれないよ

初版でなくてもいいんで
ゆっくり探しますわ                                              

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabahide.blog78.fc2.com/tb.php/190-393dcc27

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。