FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法じゃないの!科学なの!

試験期間完全終了。やったー
とりあえず今日はとってたPPGZ(パワパフガールズZ)、ボウケン、カブト、FPSS(ふたりはプリキュアスプラッシュスター)を見てました。試験が終わってから観るアニメは至上の味わい

しかし、やばいですね。最近見てる番組全部がっつり盛り上がってきて面白いです。特に注目すべきは、初回、話が(´・ω・`)ショボーンだったPPGZのストーリーもそれなりに面白くなってきた、ということと、元から面白かったけどFPSSの面白さがさらに磨きかかってるってことです。

■PPGZ
1話はスタッフが全エネルギーを変身作画にかけていたので(この変態どもめ!←褒め言葉)話はいまいちでしたが、ようやく話も安定してきましたね。つーかこのレベルの話なら普通に安心して見られます。おもろい


金時堂の代金を研究所に請求することがブロッサムが仕事をする条件となると、バブルスも多分博士のカードで服を買ってるに違いない。ていうか、そのくらいガールズの好きにさせときゃいいだろう。そんなに研究所で我が物顔で振舞われるのが気に喰わないか、ケンはやっぱり人間ができてないな。それより金時堂の店員(「お待ちどうさまー、金時堂でーす」の声だけ登場)がどう聞いてもおんぷだなと思ったら案の定ルンルンだった。何でこんな台詞一つだけの顔も出てないキャラにフルネーム(金時桜子)なんてつけますか?瀬川おんぷが名前の無いキャラの役なんて出来ませんってか

このままケンがモジョの手下になる展開だったら面白かったのにwケンは明らかにまだガールズのに心許してないよな。次の話で宿題強制マシーンとか作って嫌がらせしてるのがいい証拠だ。

モジョはサイズ的にはまだ普通の猿のままなんだwてかモジョの復讐話が面白かった。
今回、オヤジもモジョも三人娘もどいつもこいつもやってることが皆ろくでもないw
ひどい仕打ち(食べたい?あげないよ~( ^Д^))をしたオヤジはもちろん悪いが、同じ事を相手に返そうとするモジョも勿論良いとは言えない。モジョに同情したガールズは話し合いで解決をはかるが、そもそもの発端であるオヤジは大して反省の色も見せず、ただ物品(果物)で解決しようとする。それで増長したモジョはやっぱり同じ事(果物?あげないよ~)をガールズにしてしまう。怒ったガールズは話し合いとか忘れて怒りにまかせてモジョを三人でボコる。

…うわあ、見事なまでの悪意の連鎖だ!人の悲しい性だ!!意外と正義と悪の本質にせまろうとしてるよこの番組!え?違う?腹が減ったっていうのがそのまま貧困に置き換えられるので、世界から戦争、紛争が無くならない理由がたった3分ぐらいのこの流れで十分理解できるじゃん…って、だから絶対そういう趣旨じゃないだろう。
でも少なくともこの流れは綺麗にきまったと思った。

普段は気丈で凛とした表情しか見せないバタカプだが、時としてこんなに乱れた表情を見せることもあるのか。萌えるな

あ、あと変身シーンに意味の無い動きが多すぎるという批判に対する言い訳を考えました。そもそもあの三人娘は傍若無人で自分が楽しい、嬉しいということのためにしか動きません。(お菓子、カワイイ服etc)正義を守ろうとかそういうことはわりとどうでもいいと思っています。だからパワパフZをやるのも完全に自分の楽しさのためです。お遊び気分です。彼女らの変身シーンはそんな彼女らの精神の反映なのであれでいいんです。ブロッサムは変身ヒロインマニアだから(多分自分で考えた)過剰な変身アクションをとるし、バブルスは可愛い格好するのが好きだからあああいう可愛い動きを追求したアクションで変身してるわけだ。そのへんはどうでもよく、むしろ格闘とかに興味が向いているバターカップはそこまでアクションが多くなくて、力強くタメをいかしたパンチをくり出していることもこの論を裏付けている。


じゃ、明日は日曜の分の感想を書きますかー。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはわたしのブログに来てねhttp://blog.amigo-chat.com/sanoakira/おんぷより

ほおお、おんぷ様の名を騙るとは
ええ根性しとるのお、おんし。
そのうえ、いきなり来て
自分のブログ見に来いっちゅうんかい。
ああ?
なあ、あんさん。あんさんはよ
見ず知らずの人ン家に入ってきて
いきなり自分の家の宣伝始めるっちゅうんかい?
まずは親しくなってから招待するんが筋ってもんやろ。
ちったあ恥を知りいや、佐野アキラさんよお。
…なーんてね、てへっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabahide.blog78.fc2.com/tb.php/216-2edbb34b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。