スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕がプリキュアとか見てる間にも新番がスタートしてて…

■キントレの旦那はほんとに正しいスポーツマンで素敵だ。漢だね
 ・野球のルール、戦略に詳しい
 ・試合が終わるまで待ってから戦いを挑む
 ・立ち聞きした非礼を詫びる
 ・負けはちゃんと素直に認める

それでいて「勝たねば何の意味も無い」という台詞で、悪役な立場を維持してるのもいいですね。(でもこれも↑の「負けは素直に認める」というポリシーを併せ持ってる事から考えると、「今回の負けは次の勝利に生かすため」となって、それはそれで割りとまともな立場となって、こいつ本当に悪側かよ(笑)となってしまうのだが、まあそれはそれで)

■何度言った台詞か分からないが、部屋が片付かない。片付けない事にはまともに学生生活が立ち行かない。学生生活が立ち行かない限り、漫画や絵のほうに時間を投じる気になれない。結果として物凄く無駄なことばかりして時間を浪費することになる。ろくなサイクルじゃないな、この3連休ずっとこの調子ではいかん。

■そういえばアニメは下半期の新番組の時期なんだな、この時期から下半期新番スタートということを毎年忘れている。つまり基本的に幼児(女児)向け以外のアニメにはあまり関心が無いという心の病気に私がかかってるうえに、幼児向けは1年物が多いからそうなるわけです。まあ、その理屈だけで説明できてしまうといえばそうなのだが、加えて言えば構造的な問題もあって、それをちょっと説明してみましょう。深夜アニメの枠でマイメロのCMをやるようなケースはありますが、それもレアケースなうえに、その逆、プリキュアや特撮の合間のCMでネギまやDEATHNOTEのCMなんかやらんわけですよ。アニメ以外はNHKしか見ないし、こういう人種は対象年齢中学生以上なアニメのCMを見る機会自体が無いわけです。というわけで一度この幼児向けカテゴリで落ち着いてしまうと、そこで情報が完全に閉じてしまってどこへも出ようとしなくなってしまうんです。この綴じた構造が私が夕方や深夜アニメとかに走らない理由の一つ。我々にとってアニメは朝見るもの。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabahide.blog78.fc2.com/tb.php/251-3d291f7b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。