

やめろっ そんなピュアーな瞳で俺を見るなっ!

まだ十代の後輩と話してて、当たり前だが自分はもう十代の頃には
戻れない事に気づき、軽くショックを受けました
こないだ、自分はまだまだ青いとか言った舌の根も乾かぬうちに
何を言ってんだという話ですが、気づいてしまった物は仕方が無い。
昔の自分を思い起こさせられて、ああ本当に自分は汚れて
しまったんだなと思い絶望した!
そのピュアーな瞳で見られるのが辛いんだ!

と言っても結局は僕が勝手に彼に純粋さを映し出してる
だけなのだろうな…(遠藤浩輝の短編集でもあったネタですが)
ピュアーとか言われて迷惑してるかもしれない、スマン

でも、そういうピュアーな部分はいつまでも忘れないで欲しい
こればかりは失ったら取り戻せない

一日休めば三日の遅れ

◆NF、パネル展が終わってから暫く描く事から逃げていたので
BLACKの時は苦労した。
毎日とは言わないがしょっちゅう絵を描いてないと
すぐに描き方を忘れてしまう。
まあ、忘れるほどのことを身につけてるかと言われると
はなはだ疑問だが。
しかし、だからこそ自分はもっとがむしゃらに描きまくるべき
なんだろうなと思い

しばらく描かないでいる

描き方忘れる

もっと描きたくなくなる

の悪循環を断ち切ることにした。
あんまり深く考えて立ち止まっていても仕様が無いし
(こういう事を書いておかないと自分を後押しできない、ナサケナス)


◆どれみが年を追うごとにギャグからシリアスへ比重が移行し
キャラも大人っぽくなっていったことについて
自分はそりゃ、キャラクターも成長するんだし、当然の事のように
思っていたけれど、自分は後期から入って後から無印とかを
見たから自然とその変化を許容できたけど
よく考えたら例えば今のゆるゆる~っとしたふたご姫が二年目に
なって急にどシリアスになったらそりゃちょっと抵抗を感じるわな

というわけで二年目のふたごのノリはどうなるんでしょう
ふたごGYU!とか言うらしいけど、ゆるゆるしてたノリを
GYU!と引き締めちゃうつもりでしょうか(多分違うと思う)

◆最近、ムシキングのポポやふたごのティオのせいかどうかは
知らないが、別に♂でもいいかと思うようになった

京都帰ってきた

新幹線で山口から新大阪までずっと立ってる辛さを
弟とヲタネタ古今東西をやって紛らわしてた
例;「タイトルに○○の入る漫画」
(○○に入るのは例えば"動物"とか"食べ物"とかね)
追加ルールの
「自分の答える番のときは荷物を持ってなければならない」
のおかげでなかなか盛り上がった
相手が答えた途端次の奴が答えるのを繰り返すと
荷物が移動しなくってなかなかいぢめ的な事ができるルール
意外と面白いやこれ



って、そんなこと言ってる場合じゃない
〆切…〆切が怖い…年賀状は禿しく寒中見舞いになりそうな予感
明日は描く。起きたらすぐ描けよ!!(明日の俺へ)

サムス…(いろんな意味で)

◆今回、イベント時期に病気になるとどれだけ切ない思いをするか
というのがよく分かりました…
ああ、来年のクリスマスは体調管理をしっかりせんとな

◆実家に帰ると生活の乱れが矯正されて、少し真人間になる
PCに入ってるブックマークも下宿のと違うので
ネット廃人にならなくてすむ
ていうか、ネットなくても割と生きていけることが分かったので
そろそろネット断ちについて本気出して考えてみよう

◆(自分用メモ兼おすすめ)
29日の冬休みアニメ特集(BS)でやるチリンの鈴
をこの年末のテレビで一番楽しみにしている
あらしのよるにでBL友情を深めあってた狼と羊
でも、これにはそういうファンタジーはいっさいないぞ
父母を殺され復讐を誓う羊の子チリンは狼を倒せるほどに強くなった(おいおい)
そしてそれからのチリンの運命は…
サンリオがおくる仁義なき戦いがここにある



ごめん、これもすごいファンタジーだ
でも、サンリオはファンシーキャラだけじゃない
ってのがこれを見たら分かると思う
(ていうかマイメロ見たらもう分かるとも思うが)

やっと風邪治った

下の方の日記でカップルに向かって毒づいてたり
クリスマスを呪った内容のまんがを描いたりしてたら
見事に風邪引いてベッドの中で悲惨なクリスマスを迎える羽目になって
どうみてもかけた呪いが自分に返ってきたとしか思えません
本当にありがとうございました

ゴージャスに描く予定だったくたばれクリスマスの続きが
ポシャったのも(まあ、別に時期逸しても描いてもいいんだけど)
どう考えても呪い返しの結果としか考えられんのです

で、冗談は置いとくとして
治りが遅かったのはちょっと容態が良くなると起きて
レポートだの原稿だのに手をだしたりネット巡回してたり
してたせいに間違いないな。正直阿呆だと思います
でもなー、病気のせいで年末の予定狂わされて本当に焦ってたなと思う
クリスマスまでにゴージャスの原稿とブラックの原稿が終わってたら
いいなとか一週間前には考えてたんだよな…
今ではあえなく潰えた野望でした

それじゃ、実家のぬこ二匹を予防注射に連れて行かなきゃいけないので
帰省します。帰省しても日記は書く

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

FC2Ad

